皆さん こんにちは!
現在、iPadを利用している状態で、色々な事情で新しいiPadを購入する場合もありますが、この時に愛用している機種はどうするのでしょうか?
個人が複数のiPadを利用しても満足に両方とも同時に使えませんから、手元に残しても自宅で眠ってしまう可能性もあります。
これだと流石にもったいないのではないかな?と感じるのである。そうなると、下取りや売却といった選択肢を行った方が自分にプラスになるのでは?とね。
今回の記事は『iPad下取り!Apple Trade Inで下取り後の入金いつ?』についての内容になります。
参考になるのか?分かりませんが、最後まで読んで頂けると幸いです。
iPad買い替えでは旧機種を下取りに出す選択を行う
ここでは、iPadに買い替えの時に、前の機種は下取りに出して、新たに無印iPadを購入する選択を行ったについての内容になります。
iPad買い替えでは旧機種はどうする?
iPad買い替えでは今まで使っていた機種が不要になるので、下取りに出すか?売却するか?それともリサイクルで処分するか?の選択になります。
可能ならば、少しでもお金をゲットできる可能性が高い売却の選択が魅力的に感じるのですが、買取業者に持ち込む必要があるので交通費や送料も考えて総合的な判断が求められます。
その結果、あまり魅力的ではない場合では、Apple Trade Inも選択肢に入って来るのかな?といった感じ。
旧機種を併用する選択も1つの活用方法
今まで愛用していたiPadを下取りに出して売却するという選択肢も魅力的に感じますが、複数のiPadを併用する使い方を行ってみたい場合もあります。
特に、「仕事と趣味」又は「自宅と外出先」といった感じで完全に使い分けて利用する選択も魅力的に感じるので、併用も有りなんじゃないのかな?といった感じ。
実際の話、併用していますが、サイズの異なるiPadならば併用しても大丈夫なのではないかな?と思います。
複数のiPadを使いこなせるのかな?も考慮が必要
iPad買い替えでは、旧機種を売却しないで手元に残して、併用する選択肢も利用できますが、果たして本当に最適な選択なのでしょうか?
その理由としては、あくまでも個人的な考えになりますが、複数のiPadを同時に利用する事はできないですから、併用してもサブとしての利用になります。
メインとサブに使い分けしても良いですが、両方とも便利に使いこなすのは難しいのではないかな?と感じます。
とはいえ、使いこなせる用途も実際に有るので、それをみつける事ができれば併用の選択も現実的です。
iPad下取りに利用したのは、Apple Trade In
ここでは、iPadを買い替える時に旧機種のiPadを下取り売却したのは、Apple Trade Inについての内容になります。
買取業者に売却も選択肢の1つ
iPadを買い替える場合では、今まで使っていたiPadを売却する選択、売却しないでそのまま併用する選択、もう使わないので処分して手放す選択という3つの選択肢があります。
この3つの選択肢の中で魅力的に感じるのは売却になりますから、この選択を行う場合も多いのではないでしょうか?
因みに、どの買取業者に持ち込めば高く買い取ってくれるのか?というのは自分で調べる必要があります。
あと、注意すべき点としては、売却するiPadを持ち込む必要がありますから、交通費や送料も考慮が必要になります。
iPad下取りは迷わずApple Trade In を選択
iPadを売却する場合では、他の売却業者に依頼した方が高く買い取ってくれるのではないか?と考えると思います。
それなのに迷わず、Apple Trade In を利用したのにもは理由があります。それは、ただ単に一度は実施に利用してみないと何も分からないので経験したかったのである。
それに、わざわざ買取業者に持ち込むなんて面倒ですから、そんな事をする時間が有ったら、もっと他のやりたい事に時間を費やした方が最適です。
そういう理由で、迷わず選択して利用しています。一長一短はありますけれども、良い勉強をさせてもらったので満足しています。
Apple Trade In でのiPad下取り予約~集荷まで
ここでは、iPadを買い替える時に利用したApple Trade In で、実際に集荷まで行ってみた感想についての内容になります。
見積金額は確定ではない
iPadを実際に下取りする場合では、Apple Trade In にて見積金額が表示されますが、この時点ではあくまでも予想金額になります。
その理由としては、自己申告での見積金額になるので、実際に下取りする機種を確認してみないと何とも言えないからです。
パートナー会社にて、下取りするiPadを検査して状態を確認して初めて、下取り金額が確定するのである。
下取り~集荷予約の感想
実際に下取りから集荷までを経験していますが、正直な話、スムーズに進んでいないです。というのも、初めてだった事も関係してよく分からなかったのである。
特に、集荷の日時を予約する時に困惑しています。集荷予約できるページはどこかな?といった感じで、悩みに悩んでしまいました。
最終的には、注文履歴からアクセスして、「下取りプログラムのパートナーのウェブサイトに進む」から無事に集荷予約することができました。
実際に集荷の感想
基本的には、下取りの集荷予約が行えば何も心配する事はないのですが、心配する事項が実際にあります。
というのも、下取りキットが自宅に届くらしいのである。でも、そんなの届かなかったんですよね!
因みに、実際に集荷はとても呆気なく終わっています。というのも、クロネコヤマトにiPad Air 本体だけを手渡しすればOKだったのである。
それだけで良いの?って感じで本当に呆気なかったです。
iPad下取り!Apple Trade Inで下取り後の入金いつ?
ここでは、Apple Trade In で、iPadを下取りに出したのはよいけれども、下取り金額はいつ入金されるのかな?についての内容になります。
下取り確定した金額
筆者の場合は、2023年8月9日に10.9インチの無印iPadを一括払いで購入し、「iPad Air 4」を下取り予約に出しています。
この時にApple Trade in で確定した下取り金額は32000円になります。
下取り金額の入金はいつ?iPad購入時の支払方法が関係あり
筆者の場合では、10.9インチの無印iPadをクレジットカードで購入しています。Apple Trade Inで、iPadを下取りに出すと購入時の支払方法でお金を受け取る事になります。
そのため、クレジットカードに紐づけされている銀行口座に入金となります。実際の入金は、締め日によっても変わって来るので、クレジットカード会社によっても異なります。
因みに、9月11日にiPadの購入代金が支払われているのですが、下取り金額の入金はその後になります。
実際にiPad下取り金額の入金を確認
10.9インチの無印iPadを購入した時に利用した支払方法はクレジットカードになります。2023年9月25日にクレジットカード会社からメールを受け取っています。
2023年10月10日に振替がある旨の内容のメールだったので、これはもしかすると、iPad Air を下取りにだした時に確定した金額の32000円かな?と直感。
実際に、銀行ATMに出向いて通帳に記帳したら、ちゃんと32000円が記載されていました。
コメント