PR

iPad買い替え時期はいつ?バッテリー劣化?OSサポート切れ?

iPad
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

 

皆さん こんにちは!

iPadを所持している場合では、色々なタイミングで新しいiPadが欲しくなってしまう場合があります。

このような時はどのように対処しているのでしょうか?欲しくて仕方ない!感じだとこの購入するまで継続するので買ってしまうのかな?

それとも、理想の買い替えのタイミングまで使い倒す選択をするのかな?とても気になります。いずれにしても最後はお財布との相談になると思うので、お金が有ったら心が動いてしまうかも知れません。

今回の記事は『iPad買い替え時期はいつ?バッテリー劣化?OSサポート切れ?』についての内容になります。

参考になるのか?分かりませんが、最後まで読んで頂けると幸いです。

 

スポンサーリンク

iPad 買い替え時期のタイミングはいつ?

ここでは、iPadを既に利用している状況で、買い替えるとしたらその時期はいつ頃なのか?についての内容になります。

新しいiPadシリーズが発売されると欲しくなる

既にiPadを所持している状況で、新しいiPadに買い替える選択を行うパターンとして考えられるのは、新しいiPadシリーズでかつ、魅力的に感じる機種が発売されたタイミングではないかな?

この他にも、魅力的な純正アクセサリーが発売されたりすると、実際に使ってみたく感じるので不思議と欲しくなってしまうものです。

一時的な欲求で買いたいのか?それとも継続して欲しいと感じるのか?によっても実際の買い替える時期は変わってきます。

 

使い方によっても買い替えの時期は異なる

iPadをどのように使うのか?は人それぞれ個人差があります。個人の趣味として利用したり、仕事のアイテムとして使ったりするガジェットですから色々な使い方があります。

また、スマホでゲームをプレイしている場合では、スマホのバッテリー劣化の対策として、iPadでゲーム利用するのも1つの活用方法になります。

でも、ゲーム利用するとゲームしている時間も長くなりますから、バッテリー劣化も早まります。

こんな感じでどのような活用をするのか?によっても買い替える時期は異なるのが実情になります。

 

ストレージ容量が足らない

iPadを買い替えるタイミングとしては、現在利用しているiPadのストレージ容量が足りなくなった場合も考えられます。

特にストレージ容量が少ない機種を買った場合では、必要に応じて何か?対策を施さない限り、想定している買い替えの時期よりも早まる可能性があります。

この観点を考慮すると、購入時はストレージ容量もよく考える必要があると思います。

 

iPad 買い替えは、OSサポート切れのタイミング?

ここでは、実際にiPadを買い替える時期としては、iPadOSのサポート切れのタイミングが最適なのか?についての内容になります。

iPadの寿命はいつ?

iPadを買い替える時期はいつなのか?を考える前に、そもそもiPadの寿命はいつなのか?も知っておく必要があります。

約5年ぐらい使えれば良いのではないか?と思います。実際にそこまで使った事があるのは、iPad mini の4年ぐらいで、iPad Air は約2年10ヶ月程度になります。

5年使うのは、なかなか難しいといった感じなので、寿命は4~5年なのでは?と個人的に考えます。

 

買い替えはiPadOS サポート切れ?

iPadを購入した場合では、いずれどこかのタイミングで新しい機種に買い替える 又は 他のOSのタブレット端末に乗り換える時がやってきます。

OSのサポート切れで買い替えるのが理想的ですが、残念ながら理想的なタイミングで買い替えの時期は訪れないものです。

というのも、自分の不注意で故障や壊れてしまう場合もありますし、毎日のようにバッテリー充電している場合ではバッテリー劣化も早まるからです。

あくまでもOSサポート切れは目標の買い替える時期という認識で良いのではないかな?

 

買い替えないで使い倒す選択もあり

iPadの場合では買い替え時というものがありますけれども、明らかに下取りに出せないと感じる場合では使い倒す選択もありです。

現在使っているiPadを下取りに出して買い替える場合では、下取りではなくリサイクルになってしまう場合もあるからです。

リサイクルに出すのであれば、買い替える時期を早める必要はないですから、使い倒してからリサイクルでも良いと思います。

 

iPad 買い替えは、バッテリー劣化のタイミング?

ここでは、実際にiPadを買い替える時期としては、バッテリー劣化のタイミングもあるについての内容になります。

iPadのバッテリーが劣化した場合

iPadでゲームプレイする場合では、必然的にゲームしている時間も長くなるので毎日のように充電になる場合が多いです。

このような事を続けているとその内に1日に2回ぐらい充電が必要になる場合があるため、このタイミングで買い替える 又は バッテリー交換するのが良さそうに感じます。

 

iPadはバッテリー劣化で買い替えする?

iPadを買い替えるタイミングとして丁度よいと感じるのはバッテリー劣化の場合も該当します。

本当はOSサポート切れが最適なのですが、自分の使い方によってはそこまで持たない場合もあります。そうなって来るとバッテリー劣化の状況で買い替えが現実的です。

但し、直ぐに新しい機種に買い替える事ができるのであれば・・・の話です。そうでない場合は買う時期を変更する必要があります。

 

買い替えないでバッテリー交換も1つの方法

iPadを新品で購入する場合ではそれなりに価格も高いですから、直ぐに買い替えというのも躊躇する場合があります。

このような時はバッテリー交換するのも1つの方法です。但し、自分ではできないですから、バッテリー交換してくれる店舗に持ち込む事になります。

自宅の近くに有れば良いですけれども無い場合では、Appleの修理サービスを利用する事になります。

尚、Apple 正規サービスプロバイダ や Apple Store に持ち込む場合は来店予約が必要です。

 

iPad 買い替え時期はいつ?ケースバイケースが実情

ここでは、実際にiPadを買い替える時期はいつなのか?は、ケースバイケースについての内容になります。

iPadが故障や画面の修理で買い替えもある

自分では綺麗に使っていても、うっかり不注意でiPadをデスクの上から落下させてしまう場合もあります。

特にバッテリー充電する場合にUSBケーブルを接続している時が可能性が高いのではないでしょうか?

この時に、当たりどころが悪いとディスプレイがひび割れてしまう場合もあります。ひび割れてしまうとApple Trade Inで下取りできないですから画面の修理が必要になります。

修理には費用が掛かりますから、見積で高いな~と感じたら修理しないで買い替える選択も十分に有りです。比較検討も必要です。

 

iPad買い替えは使用者の考え方1つ

理想の買い替え時はOSサポート切れになりますが、これはあくまでも理想なので、実際は異なります。

それに、使用者が買い替えについてどのように考えているのか?によっても変わって来るので一概には何とも言えません。

そもそも、iPadを購入する時に自分はいつ頃に買い替えを予定しているのか?なんて考えないですから、成り行きに任せる感じで良いと思います。

 

買い替える時は機種選びも重要

iPadにはいくつか?種類があるので、買い替える場合では機種選びにも時間を費やす場合が多いです。

愛用している機種の後継機で良いのであれば悩む必要はないのですが、そうでない場合はアレコレ悩む事になります。

今後◯年間、継続的に便利に活用できる機種となると、搭載されているストレージ容量選びも考える必要があります。

iPad Airから無印iPadに買い替え・購入レビュー(第10世代)
皆さん こんにちは! iPadシリーズを利用している状態で新しいiPadを購入する場合も有ると思います。 これはどうしてなのか?と言えば、色々な事情がありますから、それはそれで自分が納得した上で購入なので何も問題ありません。 ただ、買うのは...
iPad
スポンサーリンク
シェアする
スポンサーリンク
isepad

コメント